可愛いと格好いいで溢れてる

ジャニーズとお仕事で一喜一憂するまいにち

初めてminneで買い物してみた~某メ○カリと比較してみて素直な意見~

こんにちはーーーー!

 

今回は、先日minneで買い物してみたお話を\(^o^)/

わたしが感じたことを思いのままに綴ります。

偏見が多いと思いますが、ご了承ください。

 

 

minneを利用しようとしたきっかけは、夏休みに友人がminneでピアスを買った話を聞いて。わたしもひとまず、アプリをインストール♡

 

覗いてみると、、、

おぉ可愛い、、!え?クオリティー高い!!!

っていうのが第一印象です。

また、某フリマアプリのメ○カリで慣れている私にとっては、、、

ん???昨日見た作品と変わらない??新作は???、

とも思いました。頻繁に新作がでるわけではなさそう。

 

メ○カリみたく、検索して、お気に入りをしていくうちに、買いたい!と思ったピアスと髪留めが明確になりまして、購入の仕方があやふやながら、購入手続きへ(^◇^)

 

まず、購入手続きで思ったことは、

送料込の値段じゃないんだ。。

提示されている料金に+送料ということを忘れずに!

そして、ひとつひとつ購入手続きするのかと思いきや、、、

Am○zonみたいにカートに入れて複数個を一気に購入できて、よいではないか♡

次に決済方法を選択。

うーん?どれが一番いいの???とりあえず、ジャニーズで毎回利用しているゆうちょ振込を選択。

振込むときに気づいたのは、あ、手数料、、忘れてた/(^o^)\

そうです、手数料かかります。82円。

手数料かからないのは、クレジット支払いかなー!

 

数日後、商品到着。開けてみると、、、

あれ、想像していたのと違う/(^o^)\

ネットショッピングあるあるですね(笑)

一概には言えませんが、写真は加工している可能性があるので、色合いとか少し違いますよね、、、(笑)

まあしょーがない!!(^◇^)

 

 

ざーーーとですけれども、こんな感じかしら(^◇^)

 

総括。メ○カリとminneを比較してみて感じたことは、、、

 

①メルカリほど流動性はない

②基本的に送料は別料金でかかる

③支払い方法は手数料のかからないクレジットがおすすめ

!!ネットショッピングなので想像と異なることがあります!

↑これ一番声を大にして言いたい。

あーあと、⑤レビューは参考にしないこと!!!

これも私の偏見かもしれませんが、レビューなんてお世辞です。(笑)

購入時の決定打にはしないこと。ですかね。

 

わたしの偏見が多い意見ばっかになってしまったかなーー(笑)

 

 

おわり!ドロン!(゜レ゜)